2012年11月15日木曜日

メディテレーニアンハーバーのショップのリニューアル

運営終了になる「ロミオ・ジュエリー&ウォッチ」
新アトラクションが登場したり、パレードがリニューアルされたり、少しずつ進化していくパーク。
ウォールト・ディズニーがディズニーランド・オープン日に述べたように、 「パークは永遠に完成しない」。素敵な言葉ですね。

こんな話を始めたのは、メディテレーニアンハーバーのショップ 「ロミオ・ジュエリー&ウォッチ」 と 「ジュリエット・コレクション&トレジャー」 が今週の日曜日の運営をもって終了が決定になったからです。

ロミオとジュリエットのストーリーをモチーフにしているショップで、1つ目のショップにはロミオの姿が描かれ、2つ目のショップにはジュリエットの姿がロミオを眺めているように描かれています。
バックグラウンドストーリーのあるとても素敵なショップなのになんでクローズ?

「ジュリエット・コレクション&トレジャー」
まっ、ウェブページには 「リニューアル」 だけと書いてあるので中の(今は値段の高いせいかあまり人気のないウォッチやジュエリー)品物やショップの名前が変更になるだけだと思います。

OLCの公式サイトにお知らせが出ていない・・・ 
なんかおかしいですね。いつもはアトラクションやショップがクローズする一ヶ月前ぐらいにOLCのサイトで運営終了日と新しい施設のコンセプトが発表されるんですが、今回はなにも発表されていませんね。

全然知らなかったのでちょっとショック。結構店内の不陰気が気に入ってたんですよね~。
まっ、来年まで待ってどんなショップになるか、OLCに期待するしかありませんね。

左の写真は9月6日にオープンした 「ベッラ・ミンニ・コレクション」もメディテレーニアンハーバーのショップの店内。今は女の子向けの雑貨を販売しています。でも1年に3つのショップをリニューアルするって言うのはいったい・・・ なんで?

皆さんはこんなメディテレーニアンハーバーのショップのリニューアルに賛成ですか?どうぞコメントしてくださ~い。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿